人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浴室リフォーム

ずっと色んな社宅に住んできたので
古かったり、多少汚れていたりするのは別にOKって感じで慣れてしまったけど
今回の家の浴室はどうにも納得いかなくて
絶対に替えたい場所でした。

譲れないポイントは、追い炊き機能!
全員が同じタイミングで入浴できない場合、追い炊きできないと困ります。
冬場も湯船に浸かっている間に冷めてくるので温めたいです。

元々あった浴室は追い炊き機能が無かったのです。
蛇口からお湯を張るだけ。

追い炊き機能を付けるためには新たな配管が必要で
どうしたものかと最初は思っていたけど
元々付いていた浴室乾燥機を撤去して
そのガス配管を使うことになりました。

わたし、浴室乾燥は使わないので。笑
換気扇があれば充分だと思っています。

あとは給湯器のリモコンが洗面所のみでしたが
洗面所の物を撤去し、浴室内と台所に設置しました。

そんなわけで浴室が新しくなったんだけど
色々と選ばなくてはいけなくて疲れました。
浴槽の形や色、壁のデザイン、床の色、蛇口の形状、、、他にもいっぱい選択肢が!!!
時間があれば選ぶのも楽しいと思うけど
急いでいたので、ただただ煩わしかったー。

でも工事してもらったお陰で
今は快適に入浴できています。
お風呂って滞在時間は短いけど
毎日使うから地味に大事!

長くなったので写真は別で投稿します。

by yukinezumi | 2019-07-09 18:24 | 家リフォーム | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


43歳。大阪府民。2013年10月生まれの娘のことが中心のブログ。


by ゆきねずみ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2023年 10月
2022年 08月
2022年 07月
more...

カテゴリ

全体
つぶやき
むすめ
おでかけ
妊娠中
アメリカ暮らし
アメリカ暮らし~遠出
トイデジさん
海外引越し
歯列矯正
布ナプキン
習い事
カンボジア
家リフォーム

タグ

フォロー中のブログ

まったり主婦の家事日記

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

40代
家族生活

画像一覧