人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連名小切手の手続き。。。

予想通り、チェックの手続きに失敗しましたー!


今回やりたい手続き↓
夫とわたし、連名のチェック(アメリカで発行)を日本で作った夫名義のドル口座に入金したい。

必要なこと・もの↓
2人揃って手続きに行かなくてはならない。
入金する夫の口座のキャッシュカード。
わたしの同意書(銀行で指定用紙に記入)。
わたしのパスポート(同意書のサインとパスポートのサインを照合する)。


今回はパスポートを持参していなかったのでアウトでした(ノ_<。)
行員さんもよくわかっていなかったようで
最初は免許証でOKって言ってたのに
わたしたちが全ての書類を記入した後に
「やっぱりパスポートじゃないと駄目でしたー」って話になりました。
最初に調べてくれよ、と思いましたが
事前に必要書類を確認していなかったわたしも悪いので まぁいいかと。


来週パスポートを握り締めてリベンジします。
次こそ…!!
でもうまくいく気がしない。。。
by yukinezumi | 2011-12-12 19:59 | 海外引越し | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


43歳。大阪府民。2013年10月生まれの娘のことが中心のブログ。


by ゆきねずみ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2023年 10月
2022年 08月
2022年 07月
more...

カテゴリ

全体
つぶやき
むすめ
おでかけ
妊娠中
アメリカ暮らし
アメリカ暮らし~遠出
トイデジさん
海外引越し
歯列矯正
布ナプキン
習い事
カンボジア
家リフォーム

タグ

フォロー中のブログ

まったり主婦の家事日記

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

40代
家族生活

画像一覧